育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

退学の危機です

退学の危機です。

ミチがボーッとして返事をしないということに加えて、自分の身の回りのことをやろうとしないことについて、担任の先生より苦情あり(家でのしつけの協力が不足していると思われています。)、3歳健診の結果を全部教えて欲しいと言われ、預かるのが難しいとも言われてしまいました。

そこで、今まで何度もお世話になっている託児の保育スタッフの方々に聞いてみたら、返事をしないということはないし、促したら自分でする、とのこと。

この託児所は、お勉強も取り入れていて、今通っている英語の幼稚園より高度な内容をやってくれています。このお勉強の時は進んで前に出たり、本に集中しているとも聞きました。


今の英語の園の毎日の内容は、薄いんです。もっと自然科学とか、数の概念とか、人体のこととかやってくれるといいのになあ、と親としては思うのですが。実験とかも。(知的好奇心満たすために、なりべく家で補ってはいますが、園での態度までは変えられないと思うので。)

近隣の他の英語の園も、3歳の内容は薄く、遊びましょう系なので、たぶんミチは白昼夢がちになると思います〜。

う〜ん、英語の幼稚園はあきらめて、ミチにとって面白い園に変えようかなあ〜、と、こんなギリギリになって考え始めています。

ミチにとって良い選択、落ち着いて考えてみたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-12-11 11:27 | ミチの親業メモ