育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

「普通と違う感」が目立ち始めてきました

ブログ記事仕分では、「ミチくんのできたよ!メモ」なのですが、できてないことばかりで、恐縮です…。せめて仕分カテゴリだけでも前向きに、と、思います。


来月で3歳。 集団生活もはじまり、奇行というか、変わってるというか、「普通と違う感」が目立ち始めてきました。

いちいち、ドラマチックなところ、刺激受け過ぎ、衝動的なのは、OEに起因しているのでしょうか、それともADHDでしょうか。

今日もお出かけしました。人ごみで、パパといるとひどくハイパーになります。
そんな時の、興奮している走り方、体の動かし方には、違和感があります。もちろん表情も。
(そんな時でも、生演奏が聞けたりすると、30分以上静かに落ち着いて聞き入っていました。)

呼べばなんとか聞こえているし、手をつなごうと言えば、手を出しますが、圧倒的に違和感です。やんちゃでは済まないものを感じます。表情、体の使い方から…。母の直感というか。

ずっと3歳健診に相談するつもりでいたのですが、3歳すぐに健診があるわけではないようで、どうも待っていられないという気がしてきました。遠足いけなかったのと、小児科でのコメントで弱ってるというのもあります〜。

週明けにでも、近くの支援センターに、電話してみようかどうかと思っています〜?? はあ…


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-10-26 18:10 | ミチくんのできたよ!メモ