育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

自分も痛いと泣き叫ぶ


久しぶりの地雷記事です。

今日の出来事です。赤とゴールドの綺麗なサリーを着たインド人女性に見惚れるミチ。 あまりにもじっと見ているものだから、その女性が声をかけてきてくれました。

インド領事関係の女性とのこと。今日はインド人コミュニティのお祭りがあるから、綺麗に着飾っていると教えてくれました。

握手しましょうと、ミチに差し出してくれた手には綺麗な模様。ゴールドのアクセサリーもとても綺麗で、ミチは夢中になっていました。

「また会いたいから、バイバイ言いたくない」と、グズグズ言い出し、それを私が彼女に説明しているところにーー

お爺さんが自転車で通りがかり、そのお爺さんも、彼女に見惚れてしまったのか、私達の真横で大転倒! 救出しようとしたら、

はあ??

ミチが大変でした…。 自分も痛いと泣き叫び、ジャンプしてひっくり返る…。(プロレス状態)
私が手をつないでいなかったら、頭を地面で強打するところでした…。しかも石畳。


私はせっかく動きやすい格好をしていたのに、ミチの対応に追われてしまい、結局、綺麗なサリーを着た彼女がしゃがみこんで助けることに。(お爺さんは、お礼も言わずに走り去り…。英語だったからだと思いたい。)

そんなかんだで、ミチは、彼女にあいさつするどころではなくなり、ずーっと大騒ぎ。なんでも、自分も痛いとか。??

「痛くないよ〜、だってミチはどこも打ってないでしょ?」と、言い続けていましたが、効果なく、「あ、これはOE?」と思い直し、「すごくビックリしたんだよね〜。そっかそっか、ミチも痛いと思ったの。でもほれ、よく思い出してみ、ミチは転んでないからどこも痛くないよ。」と、ヨシヨシしたら、少しマシになりました。(が、その後、お爺さんの転倒した場所で、転がってました…。)


それにしても、頭を強打しなくて良かったです。
いつか、この怪我しそうなくらいに体を使った反応はなくなるのでしょうか。
大怪我せずに、無事大きくなってくれよぉ…。??


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-10-22 16:56 | ミチくんの地雷メモ