育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

葉加瀬太郎「情熱大陸 」に絶叫



ブログ、間があいてしまいました。育児疲れ、たまっています。
ヤツをもっと忙しくさせる方法はないものか…。
そして、家事…。アメリカのように、オーブン料理できるキッチン、ガス乾燥機、鍋もつっこめる食洗機などなど、欲しいです〜。(甘え癇癪で抱っこしろ、遊びの相手しろと泣くものだから、何もできません…。)



今日は、最近の出来事メモです。

生演奏で、葉加瀬太郎さん作曲の「情熱大陸」をミチと一緒に聞く機会がありました。
ショッピングモールでの演奏なので、音大きめのスピーカーというセッティング。
私たちは、座って聞こうとステージ前に置いてあった椅子に腰掛けました。

演奏が始まる時には、拍手で喜んでいたミチでしたが、演奏が始まった途端、席を離れフラフラとスピーカーの後ろに回ってミキサーの方へ行ったものだから、あわてて捕獲。苦笑

椅子席はあきらめ、後ろの方で聞いていました。



奏者が見えるように抱っこしていたら、ミチはウトウトしかけ、ああ寝るなと思ったところに、「情熱大陸」スタート。

オシャレな不協和音が鳴り響いた途端に、仰け反りぎゃ~っと絶叫。そして、寝ました…。



起きてから、ミチ本人に聞いてみたら、曲が良くなかったと。
そして、「音が大きいと音楽が分からないね、小さい方が良く分かるよ。」とのこと。
それで、スピーカーの後ろに回ったりしてみたそうです。

確かに、子供の耳にはスピーカーの音はキツいかも。
けっこうインパクトある出来事でした。
今度からスピーカーの近くは避けようと思います!


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-07-19 21:06 | ミチくんの地雷メモ