育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

初めて美容室で散髪しました



今まで、不器用な私のギザギザカットだったミチ。

昭和に子育てをしたご近所さんからは、好評だったのですが(笑)、そろそろ下手すぎるヘアカットでは不憫になってきたので、近くの子供専門美容室に予約。今日行ってきました!

自宅では、頑張って5分くらいしか切らせてくれず、ドライヤーはNG。まあまあ手こずるイベントのひとつがヘアカットだったりします。
しかも、ドライヤーに関しては、私がかけていても、近寄れずに遠まきに眺める有様。


なのに、今回美容室に行ってみようと思ったのは、美容室の椅子が自動車だから。
車が好きすぎるミチ。これならイケる? と、思ったのです。


事前に、車に乗って髪を切ってもらうことを告知して、心の準備をさせて。。。
「家では、泣かないと言ってたけど、泣くかもなあ、まあそこは覚悟して行こう。泣くようだったら、美容室を出てすぐのお店で売っているミニカーを調達しよう。」と、臨んだのでした。


結果は、意外や意外、泣かずにじっとしていて、シャンプーもドライヤーも難なくクリア!
びっくりしました??


本人が言うには、「(シャンプーもドライヤーも)びっくりしたけど、車に乗ったから頑張った」んだそう。

とにかく、車に乗れたのが良かったらしいです。車好きで良かったと心から思いました、笑。
ドライヤーも、大丈夫で良かったです。

靴屋での大泣きのことがあっただけに、ほんとホッとしました??


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-07-07 23:06 | ミチくんのできたよ!メモ