育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

レゴの進化とダジャレ

2歳半

最近、ミチのレゴ遊びに活気的進化(?)がありました。

車輪がついていないモノも作るようになりました!笑

記念にブログに残しておこうと思います。


c0290215_17302646.jpg


大した進化ではないのですが、親の私からするとスゴイ進化!

車ではなく、動物を作ってみたそうです。 一番奥の“作品”はアジア象とのこと。

動物園に行ったので、動物ブームに火がついたというのもあるのかな。

それにしても、車キチガイだったのが、視野が広がりつつあるのねえ、と嬉しいです。


(余談: 近くの動物園に行ったのですが、本当はもっと動物がその動物らしくしている動物園、保護活動に熱心なクオリティの高いところに連れていってあげたいです。いつかサンディエゴZooに家族で行きたいねなんて夫と話しています。)



そして、最近のミチのダジャレ。

「白菜はちょっとくさい 」

なかなか好きです、こういうベタなやつ。



くわえて、今流行ってる替え歌。


“汽車汽車ぽっぽぽっぽしゅっぽしゅっぽ〜〜〜 〜 畑も飛ぶ飛ぶ、じいさんも飛ぶ〜走れ走れ走れ〜”


歌い終わって、「じいさんは、もう宇宙まで飛んでったよ♪ 2万年前にね!」とか言ってます。

2万年前が何かは分かってませんが、一人で大ウケしてベッドの上を転がり回っています。


ミチくん、楽しそうで何よりです。


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-06-12 17:32 | ミチくんの遊びメモ