人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

トレーニングパンツ

2歳半


昨日の朝のこと。

またもや号泣。。。
何事かと思って見に行ったら、タンスの前に座り込んで泣いていました。


「ダメなのぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!」

と、叫びながら指差す方を見たら、トレーニングパンツ。


トレーニングパンツ_c0290215_163463.jpg



車好きのミチ。
大好き車柄のトレーニングパンツに気を良くして、トライしたものの当然最初はうまくいかず、号泣。


「ミチくんはパンツマンやらないのっ、オムツマンがいいのぉ〜」

と、言うものだから、引き出しの奥にしまいこんでいました。
なのに、イタズラしていて見つけてしまったらしいのです。


正直、トレーニングパンツが地雷化してしまったのはキビシイです。。。


トイレトレーニング、先が思いやられるなあ。

(面倒くさがりの私の性格。こういった日常生活的なことを地道に教えるのが苦手なんです…)

たぶんミチは、お友達はトイレに行っているのに、自分はできていないのに気づいていて、それもまたトイレトレーニングを遠ざけているよう気もしないではありません。


でもまあ、昨夜本人の口から、

「おまるは、2歳では座らないの。3歳くらいになったら座るの♪」

と、朗らかに宣言されてしまったので、無理せずしばらく様子をみようと思います、笑。


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Michi-mama3 | 2013-05-20 16:05 | ミチくんの地雷メモ