育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

大好きなレンブラントの絵

ミチの初恋。(?)

1歳半の頃、ミチはレンブラントの絵が載っている本(おはなし名画シリーズ フェルメールとレンブラント)を繰り返し見ていました。

そして、顔を赤らめる絵がひとつ。


c0290215_2325479.jpg



この、「石の手すりに寄りかかる少女」です。

最初のうちは、この絵見たさに本を私のところまでせっせと持ってきて、
このページになると顔を赤らめ、モジモジしながらじっと見ていました。かわいい♪

何週間か経つと、少女と目を合わせなくなり…

次に、この少女の絵を叩くようになり!(好きな子をいじめるというパターンです)

最後には、恥ずかしさのあまり、さっさとこのページを飛ばすようになってしまいました。笑


色々見ていると、どうも髪の毛が軽くカールしている女の子が好きなようです。

この好みは、ずっと続くのかしら?


ちなみに、この本は先々月あたりに、宗教画が怖くなって、大号泣。
地雷化してしまったので、今は奥の方にしまってあります。残念。


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-05-19 23:30 | ミチくんの好きな本メモ