育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

iPadに号泣

朝食の支度をしていたら、ミチ号泣…。

はあ、今度はなんだ?

気を取り直して、「あれあれ、どうしたの?」と見てみたら、iPadの側に座り込んでいる。


「ダメなの〜、ダメなのぉぉぉ〜っっ!」

と言いながら泣いている。


いつものお気に入りの自動車の写真が上手く見られないからか?

自動車の写真を出してやると。

「違うのぉぉぉぉぉぉ〜〜〜っっっっ!!!」と、今度は怒り出す始末…。


ひえぇぇぇやめてくれえ、めんどくさいぞ、ミチ。
あなたのママも癇癪系だったけれどもここまでではなかったはずだぞ!と、思いながら、
気持ちを落ち着かせつつ、別の自動車の写真を出して、

「あれ?こっちだったかな?」と優しいお母さん口調。


すると、ミチは更に激怒!

なぬっ!

これでもなかったか。ふむ、この子には何が見えてるのか?

と、落ち着いてiPadを見てみたら、はは〜ん。



「増えたのがダメだったの?」

「そう、ダメなの〜」と、泣き声が少しトーンダウン。


新しいアプリを前の晩にいくつかインストール。
画面にアイコンが増えていたのが号泣の理由だったのでした。


アイコンが増えるだけで、こんなに泣き叫ぶなんてねえ。

我が家は来年、引越す予定があるのですが、大丈夫なのでしょうか。

私は変化に強い方なので、とまどいます〜。(夫は分かるらしいです、ミチの気持ち)


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-05-15 17:30 | ミチくんの地雷メモ