育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

お遊戯系幼稚園は拒否

今日は、ご近所ママさんに誘ってもらって、近くの幼稚園の体験会に行きました。
この辺りでは、いわゆる普通の幼稚園として人気がある幼稚園です。
体験会は約1時間。元気にみんなでお遊戯系の内容でした。

はあ、疲れた〜。
でも、一番疲れたのはミチ本人だと思います。

「帰るの〜、化石見に行くの〜」と、騒いでました。
ichiさんと、エリンさんのブログに刺激されて、今朝、大阪自然史博物館の写真を見せ、博物館行ってみる?なんて話していたので、笑。

先生がみんなで、鈴シャンシャン、スピーカーで大きな音楽。大人数でみんな同じことをするように言われる。

帰宅後に、癇癪連発!
お遊戯系幼稚園は完全に拒否でした。やっぱりね、笑。


※追記

上記、夕飯支度の合間にUPしたのですが、追加です。

その後、態度の荒れがひどく、夕飯時も大変でした。
たった1時間弱の幼稚園体験で、こんなに表情も変わり、まるで不良のようになってしまうなんて。

この手の幼稚園に入れたら、登園拒否間違いないし、無理に通わせたら壊れるな。と思いました。

ミチをよく知る知人は、お勉強系幼稚園があうと思うよ〜、と、言ってくれていますが、私は、モンテッソーリとかかなあ、と思ったり。

これから先どうなることやらです。

旦那、休みだったので、一緒に幼稚園に行き、一部始終を見ていたのですが、私がこのブログを始めたのも分かるなと、妙に理解を示していました〜。苦笑


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2013-05-01 17:22 | ミチくんの拒否リスト