育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

老眼鏡をかけてみたら



私は、40歳過ぎて数年、かなりイイ年なのですが、出産後の体力低下とともに目も弱くなった気がします。

ミチの爪切りが、ボヤけて微妙におぼつかなかったので、もしかすると老眼鏡をかけたら良いのかなと、ウスウス思っていました。

私の父は、40歳で老眼鏡デビューをしていたし、私は、30歳の頃にレーシックもしていたので(レーシックでは老眼が早まるとされている)、ものは試しに、100均の老眼鏡を買ってみました。

すると、

おおぉ!近くのものがよく見える!


真っ先に自分の手荒れのひどさに気づきました、泣。
そして、早速ミチの爪切りをしてみたら、まあラクなこと??

そして、ミチの仕上げ歯磨きにて。
着色している虫歯を複数発見!??

今まで見えなかったんですよ〜。涙
ごめんよミチ。歯医者に連れて行こうと思います。

(ユジンくんの記事、我がことのようです〜)

「近くがよく見える」というのは、子育てで大事なことですね〜。

それにしても、3歳児のママが、老眼鏡かあ〜


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Michi-mama3 | 2014-01-10 11:02 | ミチの親業メモ