人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

宇宙図鑑、ありがとう


宇宙図鑑投入により、ミチの面倒臭さが緩和された気がします。

今までは、車が好きすぎて、それはそれは街を歩くのが大変だったのですが、車に近づこうとする勢いが断然減りました!

遊びも、ブロックにしても、粘土にしても、車に関連づけて遊ぶことばかりだったのですが、宇宙図鑑投入以降、人工衛星、ロケット発射台、宇宙ステーションに関連づけて遊ぶようになってきました。

宇宙図鑑、ありがとう_c0290215_15501788.jpg


ニューブロックをよく使うようになりました😄


街歩きがラクになったのが、何よりも嬉しかったりなんかします。

買って良かった〜、宇宙図鑑。


これからも、ミチの “好奇心スイッチ” を見つけていきたいなあと思う変化でした 💖

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Michi-mama3 | 2013-06-04 15:53 | ミチくんの遊びメモ