人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

バッハは嫌いなの〜っ!

ミチは、ヘンデルが大好きです。

今日も、私がベートーヴェン聴こうかなあと話したら、

「ヘンデルにするのっ!」と、号泣。 (何も泣かなくても〜)


私は、バッハ好きなのですが、バッハを聴こうものなら、

「おしまいにするのっ! バッハ嫌いなのぉ〜。ヘンデルにするの〜!」と泣いたりもします。


私は、クラシック音楽ファンでもなく、ヘンデルのどこが他とどう違うのかは、よく分かりません。


ミチはクラシックと童謡以外の音楽は、受け付けないところが、以前からあったのですが、最近はヘンデルが一番気分が良いようです。

ヘンデルのベスト盤と、メサイアのDVDを買ってしまいました。
(DVDつけるとミチはお眠りモードになります。笑)


世の中的に、モーツァルトが良いと言いますが、ミチ曰くモーツァルトよりもヘンデルが良いそうです。あと、ビバルディもまあまあ良いらしいです😄


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Michi-mama3 | 2013-05-17 16:14 | ミチくんの地雷メモ