人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育てにくい息子について調べていてギフテッドについて知りました。息子がギフテッドかどうかはさておき、ギフテッドについて調べたことや日常をメモしておこうと思いこのブログをはじめました。


by Michi-mama3

自信喪失 夫の感想

ゴールデンウィークも終わり、ミチの寝た後、iPhoneで撮った写真を見ながら「可愛かったね〜♪」なんていう会話をしようと思ったら、夫の第一声、


「子育て自信喪失だわ…。」


確かに、ミチは夫を試すようなところがあって、ゴールデンウィーク中にどんどんエスカレートしていっているなあとは、思っていました。

(でも、ここぞとばかりにラクさせてもらおうと、私はあまりでしゃばりませんでした、笑)


わざと引っ掻いたり、わざと分からないふりをしたり、わざといたずらをしたり。


私の視界から外れたところでは、夫は時々感情的になっていて(声が聞こえる)、「なんだか若いママみたいね〜♪ 頑張れ😊」なんて軽く考えていました。


夫があまりにも、悲しそうに言うので、


「どんなことが原因で自信喪失したの?」と、聞いてみたところ、

「なんか、大人みたいな時あるでしょう、おとなこども? こどもおとな? みたいな。」と、夫。


きっと、ミチはこういう戸惑いも感じ取って、夫を色んな方法で試しているんだろうな〜と、思いました。話しかけ方なんかもあるのかなあ。


ミチは、パパに本当はどうして欲しいと思っているのかなあ。


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Michi-mama3 | 2013-05-07 00:33 | ミチの親業メモ